人は眠りに入ると、副交感神経が優位に変化すること・・

人間は眠っている間は、リラックスモードの神経といわれている…

人は就寝しているとき、休息の神経といわれている副交感神経の働きにより、リラックスしていい、という状態に切り替わるのです。また、眠るときとは対象的に、逃走の神経といわれる、交感神経が活発化するが、その際には代謝機能がアップします。この違いを考えると、エステで施術の際にもかなり重要です。施術中に眠ってしまうと代謝がダウンすることによって、脂肪の分解・燃焼の妨げになるといった状態に陥りやすくなることが考えられます。ということで、痩身の効率化を図るのであれば、施術の際は、エステティシャンと会話したりして、寝ないほうが、良いです。

あなたが、リラクゼーションの場としてではなく具体的に目指すものがある上・・

もしもあなたが、癒しの場を求めているのではなく明確に目標があってエステを利用するのなら、エステサロンの施術だけでは理想としている結果を即座には出せないかもしれません。何よりも、家でもひとりで行うケアを行ったほうが結果は出しやすいです。あなた自身の身体をいたわりながら、今までよりもきれいになろうとする自覚を持つことがとても大事なのです。例えばですが、シミを何とかしたいと行っているのに肌のケアが自宅ではおろそか、ということではエステでの施術が無駄になりかねません。一方、痩せたい場合だと家でのエクササイズなどで目標達成までの時間がかなり変わってきます。高額な費用を負担しているかといっても、エステ内でのメニュー任せでは効果は微々たるレベルになりかねません。

いつか、エステティックサロンに行く時は、「何を期待して行くか」…

将来的に、エステを活用したいと思っているなら、「どのようなサービスを期待して行くか」をハッキリとさせて選ぶ必要があります。例を出すと、「足を細くしたい」などの痩身を希望してエステティックサロンに行く時は、痩身・ダイエットメニューが充実している定評のあるエステティックサロンを選ぶのが良いです。エステならまったく同じサービスが得られる、と面倒がらずに、くまなく情報をチェックしてから自身にあったエステサロンを選択をしましょう。

知られているかもしれませんが、エステには会員登録システムを使っている…

当たり前と思いますが、エステサロンでは会員登録しなければ利用できない会社もあるのです。そのうえ、登録が有効期間が決まっていることもあり定期的に更新が必要な場合もあります。エステのメンバーの更新に掛かる料金は、ばらつきがありますが、1年経るごとに更新となる場合が多いです。高級なお店では、更新費用が1万円以上必要になることもあり、もしも、これが支払えないと、会員権が失効してしまい、改めて施術を申し込む際に新規会員としての扱いとなる恐れがあります。したがって、もし今後、更新するためにお金のいるエステティックサロンで契約しようと検討しているのなら、余計な出費をしなくてもいいように契約前の面談の際に、前もって支払いのタイミングや金額についてスタッフに質問してみましょう。

あなたも脂肪を落とし、ダイエットでの成功率を高めるためには、…

誤解ですが脂肪を落とし、痩せて美しくなるためには、きついエクササイズが絶対に必要、なんて思ってはいませんか?実際は違います。ダイエット事情も進化して今では多くのエステで用いられるEMSという痩身マシンなら、自分が体を動かして激しいエクササイズしなくても筋肉を強化できるのです。そして、筋肉を強化することで一緒に脂肪を燃焼させることができます。この機器は電気の力を使って筋肉繊維にほどよい刺激を加えます。そうすることで、筋肉が鍛えられ引き締まった身体を得ることが可能です。そんなEMSは、業務用だけでなく家庭で使えるものもありますので、気になる人はチェックしてみましょう。


Men’s Labo~メンズラボ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました