私が初めて利用するエステサロンのメニューに見かけない…

私が初めて行くエステティックサロンのメニューの中によく知ら…

私が初めて行くエステのメニューによく知らないロミロミマッサージという名前が載っていました。初めて耳にしたロミロミマッサージというのは、どんなものなのか気になったので思い切ってこのロミロミマッサージを受けることにしました。とはいえ、内容を全く把握していないので、どんなことを行うのか、そしてどのような効果をもたらしてくれるものなのか、期待と不安が入り混じりました。これでは安心して施術に挑むことができないので、不安な気持ちを解消するために事前にロミロミについて聞いてみることにしました。この「ロミロミマッサージ」の正体というのが、古代ハワイアンから言い伝えられている歴史の長い癒し系の技術で、「ロミロミ」の言葉はハワイ語で「揉む」または「マッサージを遂行する」という意味を持っているそうです。施術には自然なオイルを使って、リラックスできるマッサージをするようです。場合によっては、アロマも使って施術を実施することもあるのですって。

エステでのエンダモロジーは、どういうものかといえば…

聞いたことがないかもしれませんが、エステサロンのメニューにあるエンダモロジーとは、どんなものかというと、ローラーと併用しながら脂肪を吸引していく手法です。冷えや運動不足によって凝固してしまった脂肪をもんでいき、その脂肪を吸引していくため、脂肪が原因でできるたるみの問題を解消し、身体のラインを整えることが目標です。この方法は、脂肪を解消していく手法としてお勧めできる良い方法なのです。デメリットとして、肌への負担を感じることがあります。ですから、敏感肌の自覚がある人は、施術の事前にカウンセリング時に問い合わせてみましょう。

エステティックサロンに行ってみたい、なんて感じるきっかけになるのは…

エステティックサロンに通いたい、と思うきっかけになるのはなにも痩身や美顔を目標とする人ばかりではないのです。仕事に加えて、一年中フル稼働の育児・家事などで心身共に疲れを感じやすい人も、ときには、エステサロンに通いたい、なんて考えているのです。疲労を解消するためには何もエステティックサロンではなく単にマッサージを受けるお店もあるのにどうして?と思うかもしれませんが、疲労解消のためにも実は、エステはおすすめなのです。なぜエステがいいかというと、肉体的な疲労回復に加えて心もリフレッシュしてもらうことができるからです。エステティックサロンならではのエステティシャンによる満足度の高いリラクゼーション効果を容易に手に入れられます。施術の際にはリラックス効果の高いアロマオイルなどを使用し、心身共に満足のいく高いマッサージ効果を引き出します。

エステを人生で初めて利用される人は、各会社の特長を生かし…

エステサロンを今まで利用したことがないのであれば、おのおののお店の工夫した初心者用のトライアルプランを利用しておくのが良いです。普段の施術なら1万円どころか数万円かかる高額なメニューをうまくいけば超破格の数百円で受ける事もできます。今からエステに通いたいと考えていても、興味を持っている複数のお試しプランをエステティックサロンをチェックしてみてください。そこから比較検討し契約を決めても良いと思います。前もってお試しプランを選択しておくと自分の目的にあったエステと出会いやすくなります。

生まれながら首や肩とかのコリがある方で、日々続くデスクワークでどんどんコリがひどくなり・・

私自身、生まれながらにして肩とか首とかのコリがあるほうなのですが、そこに加えて日々続くデスクワークで段々酷くなり、とても苦しくてどうすることも出来なくなったので、ついこの間、近所にできたエステに足を運んできました。かねてよりエステに関心があり気にはしていたのですが、あまり出向く機会がありませんでした。けれど、身体も、かなり苦痛だったのと、利用したことのある親友が言った「行ってみたら良かったよ~」の言葉がエステサロンに行く最終的な決め手となりました。


Men’s Labo~メンズラボ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました