私が初めて利用したエステのメニューに見かけない「ロミロミマッサー・・

私が初めて行ったエステティックサロンのメニューの中…

私が初めて利用するエステティックサロンのメニューによく知らないロミロミマッサージという名前が載っていました。あまり耳にしたことがないロミロミマッサージとは、一体どういったものなのか興味がわいたのでこの施術をお願いすることにしました。ですが実際は、この施術について知識がないので、どのようなことを行うのか、そしてどのような効果を得られるものなのか、不安と期待が混じりました。このままでは安心して施術を受けることができないので、不安な気持ちを取り除くために施術前にロミロミについて聞いてみることにしました。この「ロミロミマッサージ」というのは、古代のハワイアンから伝わる長い歴史を持った癒しの技能で、ネーミングにもなっている「ロミロミ」という言葉はハワイの言葉に訳すと「揉む」「マッサージを実行する」といった二つの意味を持っているそうです。施術には自然なオイルを使用して、憩いのマッサージをするようです。ときには、アロマも使ってマッサージを実行することもあるようです。施術説明を聞いて不安はなくなりました。

聞きなれないかもしれませんが、エステサロンで扱われ・・

ご存じでない方もいるかもしれませんが、エステティックサロンのメニューで提供されるエンダモロジーといわれている施術は、どういうものかといえば、脂肪を吸引しながらローラーマッサージをする、という施術です。生活習慣によって固くなってしまった落ちにくくなった脂肪に柔軟性を与え、その脂肪を直後に吸引をしていくので、脂肪が原因でうまれるたるみを解消したり、さらに、ボディラインを整えることを目的としています。この方法は、脂肪解消の可能性が高いお勧めできるものではあります。完璧な手法とはいえず、人によっては肌への負担を感じることもあります。従って、敏感肌な人は、施術を取り決める前にカウンセリング時に問い合わせてみましょう。

エステに通いたい、と感じるきっかけになるのは綺麗になることや細くなることを…

エステサロンに興味がある、という風に思っている人はなにも綺麗になることや細くなることを目的にした人ばかりではないのです。毎日の仕事、または育児・家事で肉体的に疲労が溜まっている人も、エステに行ってみたい、と感じるのです。疲労の解消目的のためだと何もエステではなくコリをほぐしてくれるお店もあるのにどうして?と思うかもしれませんが、疲労の解消目的のためにも実は、エステティックサロンはおすすめなのです。その理由は体だけではなく精神的にも癒してもらえるからです。エステなら美容のプロによる満足のいくリラクゼーション効果を容易に得られます。また、実際の施術では、リフレッシュできるアロマオイルなどを用いて、より高いマッサージ効果を引き出します。

エステティックサロンをこれまで、利用した経験がないのな…

エステティックサロンが初体験の人は、それぞれのサロンが用意している未経験の人向けのトライアルなるサービスを最初は利用しましょう。普段の施術なら数千円どころか数万円もするような値段の高いメニューがなんとうまくいけば格安の数百円で可能だからです。エステに通いたいと思っていても、興味があるいくつかのお試しプランをエステで試してみてください。それから熟考し入会を決めたとしても大丈夫です。お試しプランをあらかじめ利用しておくと、自分の目的にあったエステと出会いやすくなります。

私は、生まれながらにして首とか肩とかのコリがすごく、悩まされていました。

私自身、生まれながら肩や首とかのコリが酷いほうなのですが、そこに加えて毎日続くデスクワークでますますコリがすごくなり、本当にしんどくてどうすることも出来なくなってしまったので、ちょっと前、近くにできたエステサロンに行ってみました。実は、前からエステに関心がありいつか利用してみたいと思っていたのですが、忙しくて、訪問する機会がありませんでした。だけど、身体も、とても苦痛だったのと、そのお店に行ったことのある友人の「行ってみたら良かったよ~」の感想がエステサロンに初めて行く最終的な決め手となりました。


新丸子 エステ

コメント

タイトルとURLをコピーしました