転社を繰り返す日々を止めるために、ひとつだけ対策が必要です。

転職を度々しないための対策が一つだけあります。

転社を繰り返さないための対策は至ってシンプルです。スキルアップもそうですが、それとは別にメンタル部分のスキルを磨くと、転職を繰り返さなくなります。インターネットでなんでも見られる今ではメンタル面を鍛えるのには良い情報は容易に拾えます。また、不思議に感じるかもしれませんが、転職とは関連性のないことでも、精神面を強くすることが可能です。その最たる例は「海外に行くこと」ですね。海外に行くと、文化も言葉も違うので、どの瞬間も勉強になります。なので、心の成長を成し遂げるにはぴったりの策といえます。帰国すると、自分のこれまでの視野の狭さに驚き、世間はこんなにも狭かったのだということを思い知らされることになります。この状態のまま面接に向かえば、これまでの面接とは違い自然と自信に溢れた態度を示せるはずです。でも、退職間もないあいだは、精神的にまいっている人も多いのでこれからのために休暇も必要です。

転職の面接において会社側からクールビズでお越しくださ・・

再就職の時に行われる面接時に会社側からクールビズでお越しくださいと書かれていることもありますが、なかには、クールビズで面接に行くのは実際は失礼に当たるのでは?と疑う人もいます。クールビズに関する迷いを懐に感じている方にアドバイスしておきたいのは、企業側からクールビズを指定された面接に関しては伝えられた内容をそのまま実行したほうが堅いです。色々迷って、暑い時期にびしっとスーツを着込んでいくと自然ではありませんから、クールビズでお越しくださいと伝えられたらクールビズのスタイルで行く方がいいですよ。

私たちの労働環境は、今後着々とシンプルな労働は機械に入れ替わり…

私たちの労働環境は、今後ぐっと思考を必要としない仕事は機械化が進行し、その変化によって必要なマンパワーは少なからず削減されます。なぜなら簡単な作業という観点では人間の手を借りるよりも機械で作業するほうが数段に利便性にすぐれているからです。例えば、数を数えたり同一の動作を延々と反復したりすることは機械では当然へっちゃらです。人間とは違って文句を言わず、疲れもしない、誤魔化すこともないし、正確に作業してくれますし、均一化できるメリットもあります。そして、給与が発生しないのもメリットといえます。このような観点から人間を使う意味が到底無いので機械にシフトされるもの無理もありません。

就業していた会社で性格のきつい上司に悩まされて、我慢することができなくなりその会社は辞・・

新卒後最初に働いた会社で嫌な感じの上司に憂鬱な気分にさせられ、我慢の限界を超えてその会社を辞め、同業者の別の企業に転職をしました。そこでは気分よく仕事ができ本当に満足していましたが、徐々に会社の財務が悪くなり、ある会社に経営統合されることになりました。その経営統合した先の会社が驚くなかれ以前働いていた会社で、おまけに反りが合わない上司が再度私の上司になることに。こういう悪いめぐり合わせとは、どれだけご縁があるのでしょうか。当たり前のことですがもう一度転職活動を始めようと思っています。

キャリアップしたいと思いたいへん多くの人材紹介会社に登録していました。

自分が勤め口を探していたころずいぶん多くの人材紹介会社に登録していたことがあります。その時に感じたこと、それは転職アドバイザーの質においても多様でそのほとんどがいまいちだと感じる人ばっかりでした。私とっては大切なことなのにもっと心して向かい合ってほしいという願いが募りました。その事がきっかけとなって自分自身がキャリアカウンセラーの道を目標にすることになりました。キャリアカウンセラーとして働くための資格を取得できるまでには出費も増えたし勉強においてもとてもハードですが、お仕事を探している方から頼みの綱とされるようなように努力しています。


大阪市の外壁塗装・雨漏り・防水工事はリウォール

コメント

タイトルとURLをコピーしました